2011年01月25日

夜んぽ♪

積もるかなぁ。。。.jpg

道産子の特権るんるん

寒さは別としてだけど。。。

どこもかしこも白いから、夜道が明るいんだよねぴかぴか(新しい)




帰るでし♪.jpg

COCOさん、楽しめたかな?
さて、そろそろ帰りますか家

ニックネーム COCOママ。 at 00:30| Comment(2) | CoCo・クー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

大寒!

休みって。。。あっという間ね


今日は大寒雪

って、後で知ったんだけど顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



今朝も頑張ってお散歩犬(足)行って来たよるんるん



ふがふが!.jpg

匂い確認まではいつもと変わりない感じ

なんだけど。。。



しゃっこいでし。。。.jpg

どうも、足がぎこちない気が。。。?


そうだよねぇ〜たらーっ(汗)
この時点でまだ、気温は-10℃位あったもねバッド(下向き矢印)
-10℃以下バッド(下向き矢印)は、砂漠のトカゲになっちゃうもんね顔(イヒヒ)

COCOちんの足温度計はスゴイねグッド(上向き矢印)

ってことで、こんなんなりましたぁ顔(汗)



やったぁ♪.jpg

ヤッタネるんるんの抱っこちゃんCOCOふらふら


お家まであとちょっと家

残りは歩けるかな?


あとちょっと。。。.jpg

しゃっこいでしぃ。。。抱っこがいいでしぃ。。。




ぬくぬく。。zzZ.jpg

お散歩の後は、ママの膝の上で包まり犬眠い(睡眠)



ん。。。?


。。。嫌ぁ〜な視線を感じる様な。。


あ。。。



ぐれるでしゅ!.jpg

COCOちゃんばっかり。。ずるい。。ぐれてやるでしゅ犬(怒)



リベンジ!

ニックネーム COCOママ。 at 22:38| Comment(2) | CoCo・クー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

連休なのだ♪

久し振りに、平日の連休るんるん

まずは1日目かわいい


実家の母とデートの約束をしていたので、
早々に雪はねあせあせ(飛び散る汗)を済まし、
その流れでお散歩へ犬(足)



わぁ〜い♪.jpg

この時期になると現れる、畑の抜け道グッド(上向き矢印)



雪の鼻♪?.jpg

COCOさん、なんか牛さんみたいだよ顔(イヒヒ)


匂うでし!.jpg

10cmほどの雪も、COCOには大雪だね(笑)



お昼くらいに実家へ家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

デートと言っても、要するにママはあっしーくんなのです顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

まずは携帯電話携帯電話の仕様変更のため、auショップへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次は、どこぞの新年会に着て行くための服ブティック探しに
久し振りに買い物公園へビル

年明け、一気に降り出した雪のせいで
道路はどこもガッタガタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
車が壊れちゃいそうふらふら


そして、あっしーくんのご褒美は。。。



ごほうび♪.jpg

とんかつ井泉」でランチ〜るんるん

超満腹〜あせあせ(飛び散る汗)



一通り目的を果たして実家へ向かうと
もっすごいキレイな夕日が晴れ

「母さんちょっと遠回りしていい?」
と、ママのお気に入りスポットへグッド(上向き矢印)



キレイだねぇ♪.jpg

久し振りにとてもキレイな夕日晴れ

コンポでは「夕暮れの〜たも〜とまで〜るんるん
秦さんの歌が流れておりましたGood

そんなキレイな夕日が沈んだ後は。。。


満月♪.jpg

「今度は僕の番だよグッド(上向き矢印)
まん丸満月のお月さんが輝いてたいました夜



さて、明日は何しよっかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム COCOママ。 at 23:52| Comment(2) | CoCo・クー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

まさかの。。。( ̄_ ̄|||)

今日もよろしくね♪.jpg

先週の朝、とても晴れてたときの一枚晴れ
この時期の晴れた日は、たいていシバレてましてたらーっ(汗)
この日の朝の気温は、−14℃位でした顔(イヒヒ)




今日は、毎年お参りに行く神社のどんど焼きへグッド(上向き矢印)

火にあたって、本殿にお参りした後
先週の沢山のお土産を入れてくれたタッパーを返しに実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

1時間くらいのんびりした後
ちょっとドライブしたくなり。。。

独身の時、仕事帰りによく走っていた隣町へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

春、田んぼに水が入り、田植えが終わり
緑の稲が育ち始める頃
窓を開けて走ると、なんとなく甘〜い匂いがするこの町四葉

と言っても今は。。。
どこもかしこも真っ白だけどね顔(汗)

ずっと細かい雪が降っていて、少しだけ顔を出した太陽さん晴れ



ここはどこですか?.jpg



なんかいい場所はないかと景色だけ追って走ってたら。。。


迷ってしまったよがく〜(落胆した顔)

肝心なナビは故障中顔(え〜ん)

太陽さんはこのあと二度と現れず。。。

やっばぁ〜たらーっ(汗)

まさかこの町でと思ったけど、
真っ白な世界って、こういう危険があるのねぇ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

完全に方向感覚をやられてしまったらしく
何度も曲がったり、戻ったりしてみるものの
出てくる看板は「和寒」とか「幌加内」とか。。。

やっと旭川のカントリーサインを見つけ
ほっとしたのも束の間
ママの頑固頭は「絶対に旭川の街はこっち」と思っているらしく、
次に出てきた看板は「士別」
いったいここはどこexclamation&question

そして忘れていたアイテムひらめき
携帯電話があるじゃないですか携帯電話

24時間コースを登録(笑)して、いざ検索サーチ(調べる)

思い込みって怖いですねぇ顔(汗)

絶対こっちじゃないと思ってた方に指示を出され
素直に従うこと数分

見覚えのある高速の入り口が。。。

はぁ〜、帰ってこれたぁ〜〜〜


遅いですねぇ。。。.jpg

ママ、遅いですねぇ。。。のCOCOさんでした顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



ハマってます♪

ニックネーム COCOママ。 at 21:41| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

まだまだずっと♪

昨日は実家へ行ってきました家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここ数年、実家へは次の週の連休に顔(イヒヒ)

写真カメラ撮るのすっかり忘れちゃったけど
鍋をメインに、お寿司やら
父のお友達が釣って来たチカの天ぷらやら
お腹イッパイご馳走になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

こんなにexclamation&questionってくらい用意していてくれて
とても4人では食べきれるわけもなくたらーっ(汗)

「明日食べたらいいっしょグッド(上向き矢印)
と、残ったお寿司と鍋の材料をGETGood



なべなべ〜♪.jpg

と言うことで、本日は(も?)お鍋〜るんるん
味噌味でうまうま顔(笑)

明日の朝はおじやですわーい(嬉しい顔)




今朝、ゴミ投げにジャンバーの中にCOCOを入れて外へ雪

向かいのお宅のお母さんがそんなCOCOを見つけ
寄ってきてくれました

実は去年の秋、そのお宅のwanちゃんが虹の橋へ虹

メリーのひとつお姉さんだった彼女は
その当日も普通にお散歩して
帰ってきて数分後、突然倒れたそうです

あまりに突然のことにママも信じられなくて。。。

それより何より信じられなかったのは
そのお母さんだったのではと。。。

ちょうど用事があって、札幌へ出かけていたそうで。。。


COCOをなでなでしてくれて、二人で涙しながら
彼女の思い出話しをしましたかわいい

ゆきちゃん犬

きっと今頃、いつものようにリードをくわえて
ピョンピョン走り回ってるかなるんるん

「COCOもクーも、イッパイ長生きしてねグッド(上向き矢印)と、向かいのお母さん



ずっと一緒だよ♪.jpg

まだまだずっと、一緒だよ揺れるハート



ニックネーム COCOママ。 at 23:54| Comment(4) | CoCo・クー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

念願の!!

そうexclamation

それはexclamationexclamation


ジャジャ〜〜〜ンexclamationexclamationexclamation




Canon Eos.jpg



とうとう買っちゃいましたぁ〜グッド(上向き矢印)顔(笑)


10月くらいから本格的に考え始め
年末のSALEで買おうか
お正月の初売りで買おうかと悩みに悩み。。。

明けて3日鏡餅
初売りでGETグッド(上向き矢印)してきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


CanonとNikonで悩みに悩み
結局、沢山の初売り得点と、格安お値段で
Canonに決めましたカメラ顔(イヒヒ)


早速グッド(上向き矢印)と、小物達をパチリ目



小物達♪.jpg

どうかなぁ?


では、メインの娘達を犬(笑)犬(笑)




ビビリCOCOさん.jpg

まずはCOCOさん揺れるハート

実は、何気にビビリのCOCOさんたらーっ(汗)
一眼レフを出すと、尻尾を下げて抜き足差し足で非難がく〜(落胆した顔)

黒くて大きいのが恐いのかなぁ?

で、逃げる寸ででやっと撮れた一枚がこれでした顔(イヒヒ)たらーっ(汗)




そして。。。



一眼でクーちゃん♪.jpg

クーちゃん揺れるハート

こちらは自分がかまってもらえるならば、
大嫌いな足裏の毛カットはさみでも震えながらゴロ〜ンするお方顔(イヒヒ)

一眼レフもなんのそのの様子犬(笑)



まだまだ全然使い方が分かんないので
ボチボチ頑張って勉強していかねばあせあせ(飛び散る汗)




んで、今日も。。。



いろいろマッコリ♪.jpg

マッコリ〜るんるん

マッコリマッコリうるさいCOCOママに
あるお方が3マッコリをプレゼントして下さいました顔(イヒヒ)

今日はその中から黒豆マッコリをグッド(上向き矢印)

これは美味しかった〜Good

ありがとうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム COCOママ。 at 22:46| Comment(2) | CoCo・クー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

こ、こでは!?

えっ!?




こ、こでは!!??.jpg




ままま、まさか!?




えっ!?.jpg




こ、こでは!!!???




ま、まさか。。。!?.jpg



To be continue...顔(イヒヒ)




ニックネーム COCOママ。 at 22:07| Comment(6) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球風味!?

さて、お休みも残すところあと1日もうやだ〜(悲しい顔)

休めたのか休めてないのか。。。たらーっ(汗)



年末に、コクーの生活必需品を買出しに行ったときに
SALEになってたオモチャ達ホネ

お正月用にいくつか購入グッド(上向き矢印)



COCO〜、クー〜、お年玉だよ〜わーい(嬉しい顔)


お年玉♪.jpg

「よし」で、好きなの取ったもん勝ちだよグッド(上向き矢印)



いくよ〜、「よしっ♪」


こんにゃろ、こんにゃろ!.jpg

ものすごいスピードダッシュ(走り出すさま)で、大好きなデンタルボーンホネをGETしたクー犬(笑)

久し振りのツヤツヤのボーンにちょっと戸惑ってたけど。。。顔(イヒヒ)



がぶっ!.jpg

うれしそうにガブッガブッしてたよ顔(笑)



お姉ちゃんは。。。



くんくん!.jpg

しばしピーピー音のする、ふわふわオモチャとにらめっこ目



パク♪.jpg

パクッグッド(上向き矢印)とくわえてピィ〜ピィ〜遊んでるうちにエキサイトダッシュ(走り出すさま)



おりゃ〜〜!.jpg

得意のへそ天で「んがぁ〜んがぁ〜」と始まったよ(笑)

喜んでもらえて、良かった良かったわーい(嬉しい顔)




そして。。。



今日のマッコリ顔(イヒヒ)



おこげ!?.jpg

「おこげ!?」

ちょっと気になるんでないかい?と購入グッド(上向き矢印)


どれどれ目

ぐびぃ〜るんるん





???


!!!???

こ、こ、COCOの肉球犬(足)の味がするぅ〜!?


正確に言えば、ワンコの肉球犬(足)の香ばしいにほい?

肉球犬(足)のにほいは大好きだけど、
一口飲むごとに鼻から抜けるこのかほり。。。

びみょぉ〜〜〜顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



ニックネーム COCOママ。 at 02:09| Comment(2) | CoCo・クー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A Happy New Year!

あけおめぇ〜♪.jpg


かわいい 皆様、明けましておめでとうございます かわいい

今年も亀さんカメブログ、COCOと日向ぼっこ♪を
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


30日までの仕事を終えあせあせ(飛び散る汗)、31日からやっとお休み手(チョキ)
と言っても、三日までしか無いけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

で、昨日は急いで年賀状と大掃除をダッシュ(走り出すさま)

そして夜は。。。



ごちそう!.jpg

階下で年越し〜ビールレストラン

ママが写真撮ってるので皆待ってくれてます(笑)


他にも乗り切らない料理が。。。目

オードブル多かったね顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



そして、なんとかカメラカメラに収めたWAN子達ハートたち(複数ハート)



集合〜♪.jpg

左から、りんちゃん・モモ(ちなみに男子です)・COCO・クーるんるん



もちろんメリーちゃんもいますよ〜グッド(上向き矢印)



あけおメリー♪.jpg
寝たまま失礼〜顔(笑)




大掃除などでバタバタしていたため、
ずっと寝られなかったコクー

そんなお疲れCOCOさんは。。。



げんかいでし。。。zz.jpg

お義母さんが出してきた布団を自分で寝床作りして眠りに眠い(睡眠)



ビビリで、全然皆の中に入って行けないクーは
ずぅ〜っとママの膝の上

そしてそのまま。。。



ひざのうえで。。。zz.jpg

あのぉ。。。足痺れてきたんですけどふらふら




後片付けをして、二階に戻ったのがam2:00

目がさえてしまったCOCOママは。。。



祭りの後は。。。.jpg

またまた一人マッコリで、まったり〜わーい(嬉しい顔)


am5:00頃眠りに着いたのでした眠い(睡眠)



ぴかぴか(新しい) 2011年 ぴかぴか(新しい)

かわいい 皆様にとって、素敵な一年になりますように かわいい




ニックネーム COCOママ。 at 11:12| Comment(4) | CoCo・クー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする