2013年02月26日

10th♪

元気ですか?

かわいい 10年 かわいい

ついこの間のことの様な気がするのに
もう、そんなに経つんですね

そちらはどうですか?
メリーちゃんも元気にしてますか?

今年も寒い日が多かったから
雪の量もなかなか減らなくてね雪

でも、少しずつだけど春は近づいて来てるかな四葉




ママは。。。今年もとりあえず、元気だよわーい(嬉しい顔)




10th♪.gif




ニックネーム COCOママ。 at 23:02| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

悲しいことと。。。

気が付けば立春も過ぎ、2月ももう半ば。。。

仕事の忙しさは増す一方で
ここ数日、お日様が昇る前に出勤し車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お日様が沈んでから帰宅するという。。。家車(セダン)

人が足りないから仕方がないと言えば仕方がないんだけど
それ以前の問題もありけりと言うか。。。

でもねぇ、COCOママももう限界なんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

で、いろいろ考えたママの結論は

「今年の夏までに辞めてやる〜〜〜exclamation×2

あぁ、これでもう少しだけ頑張れるかな。。。?





ココの幼馴染みの柴犬で、まさむねくん(8歳)と
まさのお嫁さんに来たさくら子ちゃん(6歳)と言う夫婦犬がいました犬犬

飼い主さん夫婦の奥様が数年前に亡くなられ、
残されたご主人が一人で面倒を見られていたのですが。。。

日中は外に居る事が多い2wanですが
夜は家の中で過ごしているようでした家

異常な鳴き声じゃない限り、wanの鳴き声は
ほとんど気にならないCOCOママ

その2wanの鳴き声ももちろん気にしたことはありません
もともとそんなに吠える方ではない2wan
さくら子が家に入れてほしくて鳴くくらい

あと、滅多に吠えないまさが、何に対してなのか分からないけど、
面白い鳴き声で鳴くのには笑わせられましたけどね顔(笑)


ですがここ1・2年、夜中にさくら子が

「家に入れてよ〜あせあせ(飛び散る汗)

と鳴く声が増え、気になる事が多くなりました

逆に、さくら子の鳴き声が聞こえて安心する事の方が多かったのかも


まさはココと数か月しか誕生日の変わらない男の子
外で過ごす事が多いまさにも、今年の冬はちょっと堪える様で
砂漠のトカゲになってみたり、足の冷たさを少しでもかばう様に
まさらしからぬ座り方をしているのが気の毒でしたもうやだ〜(悲しい顔)


1月の頭に雪かきをしながら、そんな2Wanを見てから1週間。。。10日
ふと、何かいつもと違う夜の様子にバチッと目が覚めて。。。

そう、さくら子の鳴き声が何日か聞こえていないような気がして。。。

部屋の窓から覗いても、積もった雪でちょうど
まさむねとさくら子の小屋が見えない

次の日の朝仕事に出かける時、2wanの家の前を車で通過


。。。2wanの足跡が無い。。。


何とも言えない不安でドキドキしながら職場へ向かい
休憩室から携帯をポチポチ携帯電話


お願い。。。そこにいないで。。。


開かさったそのページに、私の知っている2wanはいました


涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



とてもおとなしい2wan
ボランティアの方が施設のスタッフの方に

「この子達は鳴かないんですか?」

と尋ねたところ、スタッフの方が

「それが。。。鳴くときは、片方の柴犬が見えなくなった時なんです」

と答えられたそうです

そうだよね
特にさくら子は赤ちゃんの頃からずぅ〜っと
まさとラブラブ一緒だったんだもんね

ボランティアさんのブログには
2wanの動画も載せられていました

詳細にはやはり、2wan一緒に引き取ってくれる事を願う
スタッフの思いが書かれていました


2wan一緒に。。。


どうか神様、まさとさくらが一緒に
優しい里親さんと出会えますように。。。


毎日願う日がしばらく続きました


To be continued...




ニックネーム COCOママ。 at 10:27| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする