2015年02月04日

背中にぶつぶつが。。。

福はぁ〜内でしぃ〜♪.jpg

福はぁ〜内でしぃ〜犬(笑)犬(笑)

鬼さん可愛過ぎて、追い出せないわぁ〜顔(笑)


この後、大豆は大豆でも、枝豆さんを頂いたコクーです顔(イヒヒ)




午前中、クーを連れて病院へ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



つかれたでち。。.jpg

バッグインのまま乗車のクーちゃん犬(笑)

クーが一人で出かける時はこのスタイルでするんるん
カゴだと脱走して来てママに登ってくるのでふらふら


実は先週、背中(首あたりからお尻にかけて)に
沢山のぶつぶつが出来まして。。。がく〜(落胆した顔)

先生が診てくれたらすぐに、「あ、これは膿皮症ですねぇひらめき

「普通は夏とか暖かい時期に、お腹とか
手足の付け根あたりに出来る子が多いんですよ」



ん? なら、なんでクーは今なったんだろ?


と、質問しようと思ったら先生が

「クーちゃん、ストーブの前に長い時間いませんか?」



いますいますexclamation 離しても離しても、すぐまた陣取っちゃいます顔(汗)




やめられないでち。。zzz.jpg

こんな感じでたらーっ(汗)




どうやら、これが原因らしく。。。

皮膚常在菌(もともといる細菌)による感染らしく、
本来は悪さはしないらしいんだけど
皮膚の常在菌に対する免疫力?が弱くなってたりすると
発症する場合があるようで。。。

今年は家の中もものすごい乾燥注意報で
洗濯物を干しても、湿度は37%くらい顔(え〜ん)
そんな中でストーブの前を陣取っちゃうもんだから
乾燥し過ぎて免疫力が弱ったのかもと。。。

もともとアレルギー持ちってものあるのかなぁ。。。
ココは10年間なったことないもんなぁ。。。

注射注射打ってもらって、1週間お薬飲んでくすり
今日経過を診てもらいに行ってきたんだけど
もう1週間お薬飲むことになりました犬(泣)



お薬♪.jpg



置いてかれたココさんは。。。




ひどいでしぃ〜!.jpg

ひどいでしぃ〜〜〜exclamation×2

と、かなりのご立腹らしく、階下の出窓から。。。


WAN! WAN! WAO~N!!


写真がブレブレだよ顔(汗)





ニックネーム COCOママ。 at 00:14| Comment(0) | CoCo・クー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。