2016年11月18日

メリーちゃんの日♪

メリー揺れるハート

元気ですか?

こちらはね、一気に冬になっちゃったよ雪

あなたの大好きな冬にね顔(笑)




雪だよ♪.jpg




メリー揺れるハート


またまた あなたの仕業かな?






メリー揺れるハート


昨夜は遊びに来てくれてありがとね顔(笑)
すぐに気づかなくてゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)
すっごく嬉しかったよるんるん

雪が融けたらまた、遊びに行くねグッド(上向き矢印)


可愛い可愛いメリー揺れるハート


かわいい ずっとず〜っと、いつまでも大好きだよ かわいい




Smile!.jpg





つづき。。。

ニックネーム COCOママ。 at 21:56| Comment(0) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

メリ〜〜♪

昨日、11月17日は、メリーちゃんの日でしたかわいい

あれから、3年が経ちました虹




メリー♪.jpg


昨日仕事の帰りに、メリーのお花を買いに、
ちょっと遠い大型ショッピングセンターに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その道中、メリーのお墓の方に沈んでいく夕陽が真正面に晴れ
(運転中だったので、画像はありませんカメラたらーっ(汗)

なんだか夕陽の向こうにメリーがいるような気がして
夕陽に向かって話しかけちゃいました


メリー、元気ぃ?
友達出来たかい?
姉ちゃんはずっとずぅ〜っと
メリーのことが大好きだよ〜揺れるハート


3年経っても。。。ダメですねぇ〜たらーっ(汗)
目からお水がダァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

運転中のCOCOママ、一人で「あぶねあせあせ(飛び散る汗)」とか言いながら
急いで涙を拭き拭きふらふら


あ〜〜〜、メリーちゃんに逢いたいなぁ〜顔(泣)
今度の連休にはCOCOパパと一緒に、お墓にお参りに行くからねグッド(上向き矢印)


メリー

今年もまた、あなたの好きな雪が降り始めたよ雪
あの赤いコート着て、遊びにおいでるんるん



大好きだよ♪.jpg



かわいい メリー かわいい

今ももちろん、これからもず〜っと

すっごく、すぅ〜〜〜んごく

ハートたち(複数ハート) 大好きだよ ハートたち(複数ハート)




元気ですか?.jpg




ニックネーム COCOママ。 at 22:35| Comment(0) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

Merry♪

11月17日が命日のメリーちゃんかわいい

ひと月前の10月17日は
親戚さんのmichikoさん家の姫ちゃんの命日四葉

姫ちゃんの事を思い出しながら
あ、メリーちゃんのお墓参りに行かなくちゃ!とわーい(嬉しい顔)

パパさんに話したら、パパさんも
今週休んだらしばらく休みが無くなるので
今度の日曜日に行こうと思っていたと

そして昨日、階下でもこんな出来事が。。。

仕事から帰って階下に行っていたチビ達を迎えに降りて行くと
義父が、「お姉ちゃん、すっごいもん出て来たぞぉ〜ひらめき顔(チラッ)
「え、何なに?」と尋ねると、おもむろに小さなゴミ箱を持った義父たらーっ(汗)
「気持ち悪がるなよぉ」とゴソゴソゴミ箱に手を入れた義父の
手に引っ張り出された物は。。。

「わぁ〜るんるん メリーちゃ〜んかわいい

あいにく写真を撮るのを忘れていましたが
メリーの大量の毛でした顔(笑)

白内障の手術をした義父は、とても視力が良くなり目
ただ今掃除にハマり中〜顔(イヒヒ)
で、よくメリーが座っていた出窓の、壁のちょっとした隙間に
チョロッと出ていた毛を引っ張ると
大量にメリーちゃんが出てきたそうです顔(イヒヒ)

義父は私が気持ち悪がるかもと思っていたそうですが
もちろんそんなことは1ミリも思わず
久しぶりにメリーに会えたような気がして
その毛を愛しくナデナデしながら、
「元気だった?」と話しかける私を
ホッと見ていた義父母でしたわーい(嬉しい顔)

私の事、忘れてないべねぇ〜!?

と、小出しにアピールしてくるメリーちゃんです顔(イヒヒ)

そんなメリーちゃんの毛は、COCOママの免許証入れに入れて
毎日お守りとして持ち歩いております四葉


そして、今日
パパさんとお墓参りに行って来ました

かわいい メリーちゃん かわいい

今年は冬が早そうだよ雪
メリーの好きな雪が、また空から降りてくるよ

千の風になって。。。

ママは今年も、雪が積もるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)



I-love-Merry♪.jpg

帰りの車の中からパチリカメラ
メリーちゃんが眠っているお山に
夕陽が沈んでいきます晴れ

大好きな大好きなメリー揺れるハート

また来るねるんるん



ニックネーム COCOママ。 at 23:39| Comment(2) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

I love MERRY!

今日は、だいだい大好きなメリーちゃんの誕生日バースデー


17th♪.jpg



かわいい メリー、17歳のお誕生日おめでとう かわいい
たくさん美味しいもの食べてるかな?

こっちはまだまだ寒くてイヤになっちゃうよ顔(え〜ん)

ハートたち(複数ハート) メリー ハートたち(複数ハート)

キレイに雪が解けたらすぐ
逢いに行くから待っててねグッド(上向き矢印)

あ、メリーも千の風になって飛び回ってるのかな?
姉ちゃん達が行く時は、戻って来ててねわーい(嬉しい顔)


先日のキレイな日の出晴れ
これもあなたの仕業かな?顔(笑)



Good-Morning!.jpg




ニックネーム COCOママ。 at 00:16| Comment(0) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

メリーちゃんの日♪

久し振りにちょっとのんびりの朝晴れ
COCOに「ママごはんくでぇ〜犬(怒)」と起こされました顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


ママ達もごはんを食べて、準備をして。。。



昨日、11月17日はかわいい メリーちゃんの日 かわいい



パパさんと、メリーのお墓参りに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


一年前、メリーは義母の腕の中で
大きな深呼吸をして、お空へと旅立ちました虹


お墓は常に他のパパさんママさんが来ているらしく
合同慰霊碑の周りはお花でいっぱいでしたかわいい


そのお花さん達はみんな凍っていて
花びらは色が着いた曇りガラスの様ぴかぴか(新しい)
違う意味でとても綺麗に見えました
その間に、メリーちゃんのお花も仲間に入れてもらいましたるんるん


市街地にあるメリーのお墓は
たぶん冬の間は行くことが困難になります


何時頃か、ふと気付くと外は真っ白目
観測史上もっとも遅い初雪の旭川雪



メリー



あなたの大好きな雪が、今年もまた降り出したよ

もしかして、雪を遅らせたのは貴方だったりして?

きっと、ママ達が行くこと知ってたんでしょ顔(笑)





とことこ♪.jpg




メリー



逢いたいなぁ。。。

貴方がいないこのお家に
まだまだなれない姉ちゃんですたらーっ(汗)




てくてく♪.jpg






ニックネーム COCOママ。 at 05:39| Comment(2) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

はっぴぃ・ばーすでぃ♪

16歳♪.jpg



メリー、元気ですか?
こちらはやっと雪も融け、
気温も暖かくなってきましたよかわいい

そしてなんと今日、開花宣言と満開の発表が同時に桜

同じ日に開花と満開が観測されたのは、
統計が残る1953年以降初めてみたいひらめき

桜さんも、祝福してくれたのかな?顔(笑)

だぁ〜い好きなメリーちゃん揺れるハート
かわいい 16歳おめでとう かわいい



ニックネーム COCOママ。 at 23:46| Comment(0) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ただいま♪

整理するにはまだ、頭の中が真っ白で。。。



メリーが亡くなるまでの数日間は
義母も私もある程度覚悟はしていました



最後の数ヶ月、数週間は
ほんとに、見ているのが辛くて。。。



だからきっと、楽になれたよね




土曜日の午後


メリーはお空へと旅立ちました


火葬場までは、ママが作ったコートを
義母が着せてくれてました


最後、抱っこしたメリーは
クーよりも軽くなっていました






さぁ、お家に帰ろう!





おかえり。。。.jpg





赤がよく似合うメリー

お骨の袋も赤で良かったね



「か〜わいいねぇ〜」

って言われるのが大好きなメリー



トリミングしてもらった時、みんなに

「か〜わいいねぇ〜」

って言われて、満足げだった1枚

お義母さんが大好きなその写真を

そっとお骨の隣に。。。




おすましさん♪.jpg

私、可愛いでしょ?


もちろん!

かわいい 世界で一番のべっぴんさんだよ かわいい



ニックネーム COCOママ。 at 23:54| Comment(6) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

がんばったよ♪

昨日。。。


17日 午前10時頃

メリーちゃんが、虹の橋へと旅立ちました虹


15歳と6ヶ月


ママとは13年の付き合いだったね



寝たきりになってから1年

辛かったね

よく頑張ったね






優しい優しいメリーちゃん

ず〜っとずっと


かわいい 大好きだよ かわいい




おつかれさま。。。.jpg

お疲れ様。。。


ドンちゃん揺れるハート

メリーをヨロシクねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム COCOママ。 at 00:55| メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

メリ子♪

どんどん寒くなってゆくぅ〜〜〜ふらふら

今朝6時の気温、2.5℃バッド(下向き矢印)
そして、ただいまの気温4℃くらい顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

日中陽が射晴れせば、部屋の中はまだ暖かいんだけど
陽が射さない日は。。。

ここ数日、朝晩ストーブのスイッチと睨めっこ目状態のCOCOママですたらーっ(汗)




近くの大型スーパーの手芸屋さんはさみ
雑貨屋さんもかねてリニューアルるんるん

仕事帰りにちょいと寄って。。。



何になるかな?.jpg

BAG in BAGを作ってみようかと、ちょいと生地さんを購入グッド(上向き矢印)


はたして、いつ形になることやら顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



メリ子♪

ニックネーム COCOママ。 at 22:53| Comment(6) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

Happy Birthday! Merry♪

15th♪.jpg


メリーちゃん揺れるハート

今日で15歳になったよグッド(上向き矢印)

寝たきりになっちゃったけど。。。

まだまだ元気だよるんるん


また1年かわいい


ゆっくり、のんびり、メリーちゃんスマイルで過ごして行こうねわーい(嬉しい顔)




メリーちゃんスマイル♪.jpg


大好きなメリーちゃん、お誕生日おめでとうバースデー




ニックネーム COCOママ。 at 23:59| Comment(4) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする