2010年11月25日

6年目突入でし!

気が付けば。。。

CoCoと日向ぼっこ♪も6年目に突入していました

始めた当時まだ1歳だったCOCOも、もう6歳犬(笑)
前の仕事を辞めてしばし専業主婦を満喫しながら
毎日COCOといろんなとこに行って、楽しかったなぁ顔(笑)

今の仕事を始めたのをきっかけにアセラさんにお引越しパソコン
それとほぼ同時に、クーが新たに家族に犬(笑)
いつまでもパピーの様なクーも、もう4歳


すっかり亀さんカメブログになってしまったCoCoと日向ぼっこですが
遊びに、または覗きに来てくれている皆様

かわいい ありがとうございます かわいい

のんびりながらも続けていきたいと思っておりますので
どうぞこれからも、よろしくお願いいたしますm(__)m




さて、今日はメリーちゃんが主役ですハートたち(複数ハート)



大好きメリーちゃん♪.jpg

ママがメリーと初めて会った時
メリーはまだ2歳でした

そんな彼女も14歳

シェルティーらしく、家の中を所狭しと
グルグル、ピョンピョン走り回っていたメリーですが
ここ数日で、とうとう自力で歩くことが出来なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




うとうとメリー♪.jpg

でも、食欲エサはバッチシGood
ママが帰ると、いつもの様に挨拶もしてくれます顔(笑)
(と言うか、黙って二階に上がろうとすると怒られますふらふら




すやすやメリー♪.jpg

ずっとお家を守って来たんだから、
今はお母さんに甘えて、のんびりしてねわーい(嬉しい顔)



今日の夕日♪

ニックネーム COCOママ。 at 00:50| Comment(4) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

春。。。だよね?

今年もまた、遅くなっちゃったけど。。。ふらふら



メリー♪ おめでとう!.jpg


メリーちゃん、2日で14歳になりましたかわいい

耳が遠くなってるのか、わざとに知らん振りしてるのか。。。顔(汗)
話しかけても寝たふり眠い(睡眠)(?)してることが多くなってきましたが
朝私が出かける時と、夕方帰宅した時には
かならず「お姉ちゃん、あいさつは〜グッド(上向き矢印)
お声をかけてくれるメリーです顔(笑)

まだまだ変わらず、いつも優しい笑顔のメリーハートたち(複数ハート)
また1年、元気に過ごして行こうねるんるん




昨日、旭川でもやっと桜桜が開花したってニュースTVでやってたけど、
今日の最高気温は11℃
夕方帰る頃はもうすでに気温も下がりバッド(下向き矢印)、かなり寒い顔(え〜ん)
(ちなみにpm8:00で3.8℃バッド(下向き矢印)



先週、休憩時間にふと空を見上げたら。。。



春ですよね?.jpg

なんか。。。秋っぽいしがく〜(落胆した顔)




どれどれ、公園四葉の桜桜はどうかいな?



桜♪.jpg

職場の前の公園の桜さん桜

咲こうと思ったのにぃむかっ(怒り)

とでも言いたそう顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


今週末は暖かく晴れなりそうだから
一気に咲いてくれるかなぁ?桜







ニックネーム COCOママ。 at 20:27| Comment(0) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おかえり♪

かわいいメリーちゃんかわいい

無事に手術が終わり、3日間入院病院して今日帰ってきました家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
原因は、子宮の中に膿が溜まり破裂寸前だったためふらふら

以前から兆候があったのですが、メリーが通ってた病院病院では
設備が不十分で、そこまで調べてくれることがなく、
触診だけで「歳のせいだから大丈夫」と言う先生の言葉を
義父は信じてしまい。。。

何度となく、他の病院に行った方がと促したのですが、
その先生が気に入ってる義父には通じず。。。

同じ屋根の下に住んでるとはいえ、始終メリーに会ってるわけではなく。。。

手術前の数日間、ご飯を全然食べられなくなっていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
なのに、下痢が止まらず。。。
これはただ事じゃないと思った義母が、設備の整った病院へ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
時間外にもかかわらず、手術をしてくれることになったそうです注射

傷は10cmほどで、とてもきれいな(って言うのもなんですが)傷です
私が行くと、体の向きを変えて、いつものように手をペロペロ舐めてくれましたかわいい

ビックリしたのが、ずっとカサカサで変色していたお鼻が
元のように黒くしっとりしていたことグッド(上向き矢印)

そこでも、サインを出していたんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、無事に済んで良かった

これからもいろいろと課題の残るメリーですが
今回のことで義父も気付いてくれたと思うので、今度は大丈夫でしょうGood


メリー、まだまだ元気に笑顔で行こうねわーい(嬉しい顔)


おかえり♪.jpg

ニックネーム COCOママ。 at 23:26| Comment(12) | メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

がんばれ!!

今、メリーちゃん手術中注射

夕方病院へ行って病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)、急遽手術することに顔(泣)

am1:00頃に終わる予定時計

終わったら電話電話くれるそうです

メリー、頑張れexclamation

ニックネーム COCOママ。 at 23:50| メリー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする