2016年02月26日

13th

元気ですか?

13年。。。

制服を着たあなたはどんなかなぁ〜(^-^)
今年はね、ちょっと大人なお菓子にしたよ(^・^)v

気のせいかも知れないけど。。。
今日COCOがね、いつになくママにべったり
何か感じてるのかなぁ。。。


それではまたね(o^^o)


じじとメリーちゃんによろしくね!

ママは今年も、元気に頑張るよ(^_^)」




image.jpeg

ニックネーム COCOママ。 at 23:21| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

12th♪

元気ですか?

もう12年。。。
どんなかなぁ?
やっぱり、少し大人になってるんだろうなぁ顔(笑)

ママはね、お仕事を変えました顔(イヒヒ)
今までよりとっても早く帰れてるよGood
今年の夏は、ココとクーといっぱい遊べそうです犬(笑)犬(笑)

じじは元気かな?
メリーちゃんもそばにいるよねきっと犬(足)

今年は雪が少なくて、まだ2月だってのに
外の様子は3月の末みたいだよ四葉

今年の春は、とても早いかもねグッド(上向き矢印)


それではまたねるんるん


ママは今年も、元気に頑張るよわーい(嬉しい顔)




お気に入りの場所で♪.jpg





ニックネーム COCOママ。 at 17:26| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

サプライズ♪

またまたママの事で。。。
コクーに会いに来てくれた皆様、スミマセンふらふら


先日の休み日家
仕事の最終日に持って行くお菓子を買いに
一緒に辞める友人とお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
買い物をしたあと、ランチに行って来ましたレストラン



ランチ♪.jpg



昭和っぽいレトロな感じの喫茶店喫茶店
ママはきのこオムライスを頼みましたグッド(上向き矢印)

食べ終わった後、デザートを待っていると店員さんが。。。

「〇〇さんから、デザート代俺払うからご馳走してやってぇ〜と
電話がありましたよ電話


友人と、 「ぇえ〜〜〜っexclamation&question

そう、この喫茶店、今までいた職場の取引先で、
その〇〇さんの担当のお店

配達の時間が合えば会えるかなと、友人がLINEしたんだけど
その日の配達は無かったようで。。。
そしたら、こんなサプライズしてくれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



デザート♪.jpg
左:ママのチョコレートパフェ  右:友人の和パフェ


それはもう、とてもうまうまでしたぁ〜顔(笑)


T・Tありがとうグッド(上向き矢印)顔(笑)




さて、用意してクーを病院に連れて行ってきま〜す病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あ、大したことでは無いのでご安心をグッド(上向き矢印)
詳細はまた、あとで顔(イヒヒ)





ニックネーム COCOママ。 at 09:38| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歩踏み出しました!

こんばんわ
2月です顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

年末からここ1か月
いろいろとありまして。。。


なんとexclamation×2


仕事を辞めましたぁ〜グッド(上向き矢印)


わぁ〜い、パチパチィ〜Clap


積もりに積もった不満が爆発むかっ(怒り)したのと
次に進むためのタイミングがたまたま合ったというか。。。顔(イヒヒ)


でもね、社員さんも含め、仲間はとても良かったのるんるん
その方達に、ちょっと負担が増えてしまうかもと言うのが
心残りなんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

だって、ママ達のグループ全員辞めちゃったんだもんたらーっ(汗)
しばらくもつ様に、在庫はいっぱい作ってきたけどね
底が尽きるまでに、新しいパートさんが入ってくるといいんだけど。。。


原因になった直属の上司も結局、ママ達に甘えていたらしく
最後にはちゃんと謝ってくれました(と言うか、謝らせた?)顔(イヒヒ)
変な言い方だけど、ママ達もやり過ぎたのかもしれませんふらふら



で、古いメンバーが送別会を開いてくれましたレストラン



楽しい〜♪.jpg



この場所に5時間も居座ってしまいました顔(ペロッ)
あっという間で、皆でびっくりでした顔(笑)



そして、最終日の帰り
職員さんに見送られて終了しました
こんな素敵な物を頂いて。。。



ありがとう!.jpg
特別出演:COCOさんとクーさん犬(笑)犬(笑)


9年近くいて、何人も退職者を見て来たけど
花束もらって見送ってもらったの、ママ達だけかも顔(汗)
パートなのに顔(ペロッ)
仕事は社員さん並みだったけどね顔(え〜ん)



んでもって、もう、前へ向かって進んでおりますダッシュ(走り出すさま)



合格!.jpg



辞めるきっかけになった求人募集
共に辞める友人と一緒に面接に行き
共に採用通知が届きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
またまたパチパチィ〜〜Clap

今度はちょっと大きな会社なので、時間もきっちりしていて
交通費も出ますGood

ずっと、いろいろ我慢させてたコクーとも
遊べる時間が増えそうです犬(笑)犬(笑)
ママが辞めたかった理由は、
コクーとの時間がゆっくり取れなかったのが一番なので
この求人を見た時、「ヨシッexclamation 今だexclamation×2」と思ったもね顔(イヒヒ)



とりあえず、一歩踏み出せたCOCOママです

ブログの更新も、これからはちょっと増えるかな?顔(ペロッ)





ニックネーム COCOママ。 at 00:02| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

一年が経ちました。。。

かわいい 今日は実父の一周忌 かわいい

早いものであれからもう一年。。。

まだ、病院に入院しているような錯覚をしたり病院
実家の二階にいるような気配を感じたり。。。
ふとした時にポロポロ目からお水が流れたり。。。もうやだ〜(悲しい顔)
それでもだいぶ、落ち着いて来たかなぁわーい(嬉しい顔)

父が他界してしばらく、母の落ち込み方もひどく
一時はどうなることかと思ったけど
弟が実家に戻ったこともあり、徐々に改善グッド(上向き矢印)
親子でも、夫と息子ではやはり違うようで。。。
まぁ、文句を言いながらもやることが増えたお蔭で
いろいろ紛れてるんでしょうね顔(イヒヒ)

去年の今日はすごい大雪だったけど雪
父さん、札幌の伯母たちの事を心配してくれたようで
今年は朝からとてもいい天気に晴れ
お蔭でお墓に行く事が出来ましたかわいい


父さん、元気ですか?
こっちはなんとかやってるよGood
私と弟は大丈夫だから、母さんのこと見守っててねわーい(嬉しい顔)



元気にしてますか?.jpg





そして、今年も伯母からたくさん靴下を頂きましたプレゼント



手編みの靴下♪.jpg


手編みのぬくぬく暖か靴下いい気分(温泉)
御年85歳の伯母
今年は40足ほど編んだそうですグッド(上向き矢印)

これで今年も、寒い職場での仕事を乗り切れそうですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム COCOママ。 at 23:17| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

半年。。

今日の最高気温は30.8℃exclamation×2

ビックリがく〜(落胆した顔)



父が亡くなって、今日で半年が過ぎました
四十九日の時は冬真っ只中雪だったので
納骨は雪が融けてからと言う事になり
今日まで父は、大好きな自宅でのんびりしていました家

そして、月命日の今日
無事に納骨を済ませる事が出来ました

納まる所に納まり良かったとは思うのですが
お骨があるだけで、まだ実家に父がいるようだったので
またちょっと、寂しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は今年一番の暑さ晴れ
真夏に生まれた父

あなたのせいですか?(笑)




「(母を)一人にはしておけないべ」と、弟が実家に戻りました家車(RV)


でも、まとめ買いなどは私が休みの日にビル車(セダン)
やっぱり買い物は、息子より娘の方が気を使わないようです顔(チラッ)


すっかり元気を無くした母ですが、
少しずつながら、明るさを取り戻してきているようです



余命宣告から亡くなるまでがあまりに早過ぎて
まだ私自身も受け入れきれていない部分があるけど、
今日でとりあえず一区切り



父さん。。。

今、すっごく会いたいけど、
まだしばらくそっちに行く予定はないので(笑)、
もう少し空から見守っててね虹
特に母さんの事たのむね顔(イヒヒ)

かわいい それじゃ、またネ かわいい



落書きの空♪.jpg





ニックネーム COCOママ。 at 23:33| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

11th♪

こんにちはるんるん

元気ですか?

こちらは少しづつですが、雪融けが始まってるようです雪
道路がガタガタで、ママの車が壊れないか心配ですふらふら


そうそうグッド(上向き矢印)
ジジがそちらに行ったと思うんだけど
逢えたかな?
きっと、すぐに分かったよねわーい(嬉しい顔)

寂しがりのジジだから、よろしくお願いね顔(笑)

あと、メリーちゃんにもよろしくね揺れるハート


ママは今年も、頑張るよわーい(嬉しい顔)




image.jpg




ニックネーム COCOママ。 at 06:18| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

父さん、ありがとう。。。

6月13日に入院して以来、一時帰宅をしながら約半年

「いつ退院できるかなぁ。。。」
「家にかえりたいなぁ。。。」と言っていた父

入院した時点で、余命は半年から1年と告げられていました

ことごとく治療が上手く行かず、
旭川医大ではできない治療が札幌北大病院なら出来るとの事で
10月7日にそちらに転院したりもしましたが
結局空振りに終わってしまい。。。
10月24日、また旭川医大へ病院

それから約1ヶ月ほど経った先月末。。。
11月29日 午前0時17分 
私と母が見守る中、静かに息を引き取りました


ほんとに眠るように。。。


最後の外泊許可が出たのは11月1日家
体調が少し安定している今、少しお家に帰ってもいいでしょうと

帰宅して2日目の11月3日夕方
母から「父さん、熱が下がらない」との電話携帯電話
車を走らせ救急外来へ病院車(セダン)
その時の看護師や医師の対応の悪さに
思わず声を荒げてしまった私むかっ(怒り)
なんであの時。。。といろいろ後悔しても
もう遅いんですが。。。悔やまれる事が多々。。。もうやだ〜(悲しい顔)

帰り際私に「お姉ちゃんすまんねぇ 迷惑かけるなぁ」と

「なぁ〜に言ってんのさぁ、なんもだよぉ」
と笑顔で言ったものの、
玄関を出る時、涙が出て止まりませんでした顔(泣)

その後自分で運転して買い物に行ったりできたのですが
すぐに発熱、痛み、黄疸などの症状が表れ
11日に再入院病院
10日後にはもう、意識がもうろうとし始めていました


26日の朝、母から個室に移されたとの連絡があり
仕事が終わってから医大へ
医師からは、「今週いっぱいもつかどうか。。。」と

夕方、廊下のスピーカーから面会時間の案内放送が流れると
バスで来ている母が気になっていたのか
意識がもうろうとする中、力ない声で母に
「行け。。。行け。。。」と。。。

その翌日、私の帰りが遅くなるのを心配する母が
「お姉ちゃん、もういいから帰りなさい」
と言う声に、それまで全く反応してくれなかった父が
私に向かって力無く手を振ってくれたのが
父さんの最後の意思表示になってしまいましたHello
母はこの日から病院に泊まり込むことに。。。

28日朝
医師から会わせられるご家族には、会わせておいた方が。。。と

仕事をお昼で早退させてもらい、COCOパパと病院へ病院
私は泊まり込む準備をして行きました

そして午前0時17分
最後に大きく息をした後。。。
もう息を吸ってくれることはありませんでした


昭和の父!と言った感じの
厳しくて真面目で家族思いの父でした
厳し過ぎて物心ついた頃には、あまり好きではない父になっていました
なので、父に甘えた記憶がありませんたらーっ(汗)
20代半ばまで、ほとんど会話が無かったような気がしますふらふら

でも小さい頃はどこにでも連れて行ってくれました
たぶん、道内で行った事の無い所は無いかも位置情報
免許を取った時も、毎晩練習に付き合ってくれました車(セダン)

20代も後半、ちょっとだけ自分も大人になってきた頃ですかね
少し父を分かってあげられるようになったのは。。。

結婚式の披露宴で、「父と腕を組んで入場したいexclamation」と
担当の方にお願いしたのが、今になって良かったなぁとわーい(嬉しい顔)


父さん、長い間私たちの為に一生懸命頑張ってくれて
ほんとに、ありがとうございました

いつかまた、空の上で家族で暮らそうね
それまで、母さんの事見守っててねかわいい




ニックネーム COCOママ。 at 17:03| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

嬉しいことと。。。

2wanが施設にいることを知ってから

1週間。。。2週間。。。


まさとさくらがずっと一緒に居られる事を願いながら
毎日iPhoneでHPを確認していました携帯電話

施設の状況にもよるそうですが、原則、保護期限は14日間


14日間が経過すると、写真にexclamationマークが付きます

まさとさくらもとうとう、exclamationマークが付いてしまいました


「2wan一緒に」というのはやはり、難しいんだろうなぁ。。。


どうか柴好きの優しい里親さんが現れますように。。。
まさとさくらがずっと、一緒にいられますように。。。


と、願うこと数日



いつものようにHPを開くと。。。

えっ! うそっ!! うそっ!?


まさの写真にもさくらの写真にも

「新しい飼い主さんが決まりました」

の文字が目


だけど、期限が過ぎているだけに
それだけでは心から安心できずにいました


そのさらに数日後


ボランティアさんのブログには

「2匹いっしょで同じお家に決まったそうなんです」

と書かれていましたグッド(上向き矢印)


それを観て、やっとホッかわいい



良かったぁ。。。顔(泣)



いつかどこかで、2wanに会えるといいなぁ犬犬


まさむねくん、さくら子ちゃん
いつまでも仲良く、元気でね顔(笑)



奇跡の母子犬

ニックネーム COCOママ。 at 14:31| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

10th♪

元気ですか?

かわいい 10年 かわいい

ついこの間のことの様な気がするのに
もう、そんなに経つんですね

そちらはどうですか?
メリーちゃんも元気にしてますか?

今年も寒い日が多かったから
雪の量もなかなか減らなくてね雪

でも、少しずつだけど春は近づいて来てるかな四葉




ママは。。。今年もとりあえず、元気だよわーい(嬉しい顔)




10th♪.gif




ニックネーム COCOママ。 at 23:02| ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする